目指せ!競争に勝てるビジネスパーソン 今私達に求められるスキルとは? -日経ビジネス特集-

日経ビジネス

求められる人材になるための情報収集に役に立つ!

@niftyビジネスがオススメする日経ビジネスのココがすごい!

多くのビジネス系雑誌の中で、@niftyビジネスがオススメするのは「日経ビジネス」。企業の社長や会長にも読まれているレベルの高い、独自切り口の特集や記事の数々は他の追随を許しません。

その理由とは?

独自の分析&洞察力

日経ビジネスは速報性に優れたテレビや新聞、手軽に検索できるインターネットだけでは取りきれない事実としての情報を独自の新たな視点で展開。情報の信頼性の高さは、多くの企業経営者・役員の方々を読者に持つことからも明白。「軽・薄・短・小」「会社の寿命は30年」「中国は世界の工場」など、時代のキーワードはを生み出した日経ビジネスには、ビジネスヒントが満載です。

第一線で活躍するあの人の本音

最も旬な人に旬のテーマを聞く「今週の焦点」や注目の人の人生が変わった瞬間に触れる「決断の時 」、各界で活躍する第一人者が、あなたの“常識”を問う「直言極言」など、いま話を聞きたい気鋭のリーダーにコンタクト。”人間ドラマ”が原点の日経ビジネスだから伝えられる思いがつまっています。

業種・業界を問わない信頼できる情報

他の業種や分野の改革事例の中にこそ、意外なアイデアやヒントが隠れているもの。
日経ビジネスが扱う企業の数は、なんと年間1500社!その実態を成功・失敗の両面から深く掘り下げているので、新たな発想のヒントとして活用することができます。

ビジネスリーダーから支持される内容

日経ビジネスのコアユーザー層は、ビジネスリーダーや経営陣。その情報源を自ら取り入れることで、意思決定の思考やビジネスのトレンドを知ることができ、一歩上のビジネスパーソンの思考力を身につけることが可能です。

@niftyビジネスが自信を持って推薦!そのレベルの高さを体感してください! 定期購読のお申し込みはこちらから

@niftyスタッフが薦める定期購読のお申し込みについて

定期購読するともれなくアクセスできる 先取りで日経ビジネス最新号が読めるデジタルマガジン!

パソコン上でも“ページをめくる感覚”で読める「デジタルマガジン」。月曜日発行の日経ビジネスを、前週の金曜日早朝からで公開いたします。全ての記事(※)を、1週間に渡りご覧いただけます。紙だけではない「日経ビジネス」。情報収集力がさらに高まります。
(※)日経BP社著作権記事に限ります。

ページをめくる感覚で「最新記事」が読める!

まずはサンプルをお試しください。デジタルマガジンを読む【無料】

推奨環境(ブラウザーのバージョン)
Microsoft Internet Explorer 7、Mozilla Firefox 2.0以降、Apple Safari 3.1以降

上記以外のブラウザーでは、文字サイズが変更できない場合がございます。

環境依存文字については、正しくご利用いただけない場合がございます。

「スケジュール調整機能」は、Safari 2.0では動作いたしません。