目指せ!競争に勝てるビジネスパーソン 今私達に求められるスキルとは? -日経ビジネス特集-

コラム @niftyビジネス流 新しい情報収集術でさらに差がつく!

今、新たな情報源として注目されている音声サービス。
iPodやiPhone、携帯電話などを利用することで、どこにでも持ち運びができる新しいスタイルの情報の活用法とは?

デキるビジネスパーソン「見る」より「聴く」で効率化

現代社会に溢れるたくさんの情報の中から、自分に有益なビジネス情報を目で見て確認し、探し集めるのは大変ですよね。そこで、今回の特集では新しい情報源として進化した「オーディオブック」を使った情報収集術をご紹介いたします。 欲しい情報を欲しい分だけ手に入れて、効率的に活用していきましょう。

使える情報を効率よく手に入れるためには?

信頼できる情報を手に入れられる書籍、広く浅く情報を手に入れられるインターネットをはじめとして現代のビジネスパーソンにはたくさんの情報が与えられています。

日々忙しく仕事に趣味に励むビジネスパーソンにとって、この膨大な情報量から自分に必要な分だけ取り出すのは至難の業。

さらには、そこから目で見て確かめて身につけて…。
ああ、もっと簡単に「これぞ!」という情報を手に入れたいなあ…。
というのがビジネスパーソンの心の声。

そこで、@niftyビジネスがオススメしたいのが「日経BP音声サービス オーディオブック」。 話題のオーディオブックの中でも、ビジネス情報に特化した内容がぎゅっと詰まった密度の濃い内容なので 一歩上行くビジネスパーソンにも必見です。

推奨環境(ブラウザーのバージョン)
Microsoft Internet Explorer 7、Mozilla Firefox 2.0以降、Apple Safari 3.1以降

上記以外のブラウザーでは、文字サイズが変更できない場合がございます。

環境依存文字については、正しくご利用いただけない場合がございます。

「スケジュール調整機能」は、Safari 2.0では動作いたしません。