目指せ!競争に勝てるビジネスパーソン 今私達に求められるスキルとは? -日経ビジネス特集-

コラム @niftyビジネス流 新しい情報収集術でさらに差がつく!

今、新たな情報源として注目されている音声サービス。
iPodやiPhone、携帯電話などを利用することで、どこにでも持ち運びができる新しいスタイルの情報の活用法とは?

デキるビジネスパーソン通勤時間を効果的に使う!

仕事の疲れがとれず、通勤電車の中で音楽を聴きながらついウトウト・・・。
ビジネスパーソンなら誰しも経験がありますよね。
でも、ちょっと待って!この通勤時間こそ、誰もが必ず確保できる貴重な隙間時間。有効に活用し情報収集をすることで、他のビジネスパーソンに差をつけましょう。

通勤時間は1日1時間×20日×12ヶ月 なんとそれだけで10日分の時間が使える

@niftyビジネスのリサーチによると、ビジネスパーソンの通勤時間(片道)は30分以内がボリュームゾーンとなっています。一日の大半を占める仕事中の時間と比べると短く感じるこの「通勤時間」。
しかし、この通勤時間を1年間分で計算してみると・・・

なんと!10日分もの時間が使える計算となります。
自分のためだけに使える、この貴重な隙間時間。ウトウトしたりぼーっとしたりしていれば、なんとなくムダに過ぎていってしまいます。

では、その時間を有効に使うためにはどうしたらよいのか?
@niftyビジネスがビジネスパーソンにオススメしたいのは、今話題の新しい音声サービス「日経ビジネス オトマガジン」。あの伝統ある有名ビジネス誌「日経ビジネス」のコンテンツを効率よくキャッチアップできる注目のサービスです。

推奨環境(ブラウザーのバージョン)
Microsoft Internet Explorer 7、Mozilla Firefox 2.0以降、Apple Safari 3.1以降

上記以外のブラウザーでは、文字サイズが変更できない場合がございます。

環境依存文字については、正しくご利用いただけない場合がございます。

「スケジュール調整機能」は、Safari 2.0では動作いたしません。