購入したコンテンツの取り扱いについて、注意すべき点はありますか?

ご購入いただきましたコンテンツは、以下の点にご留意いただき、適正にご利用ください。

ニフティでは会員規約第16条でアット・ニフティ上の情報の取り扱いを個人的な使用に限定していますので、例えば、データベースの情報を社内で回覧したり社内や学内のサーバーに蓄積すること、あるいは不用意に第三者に開示することはできません。

@nifty会員規約 第16条(著作権の保護)第1項

  • 会員は、ニフティが承諾した場合(当該情報に係るニフティ以外の著作権者が存在する場合には、ニフティを通じ当該著作権者の承諾を取得することを含みます。)を除き、@niftyサービスを利用して入手したニフティ又は他の著作権者が著作権を有するいかなるデータ、情報、文章、発言、ソフトウェア、画像、音声等(以下、併せて「データ等」といいます。)も、著作権法で認められた私的使用の範囲内でのみ利用するものとし、私的使用の範囲を越える複製、販売、出版、放送、公衆送信のために利用しないものとします。

権利者が利用条件や注意事項を定めている場合は、それらの内容をご確認の上、併せて遵守してください。